パソコンヲタクのにょびたが社会保険労務士の国家資格を取得をめざすメディアです

デスクトップの画面にファイルを置いてませんか?

By

デスクトップの画面にファイルを置いてませんか?

パソコンを購入したてで、あまり使ったことがない人がやりがちなのが

デスクトップにファイルを置くことです。

これって、パソコンが重くなる原因になるので気をつけてくださいね。

 

デスクトップの画面にファイルを置いてませんか?

 


 


 

デスクトップにファイルを置いていると!!

実は、パソコンのメモリーを消費しているんです。

そのため、多くのファイルを置いておくとパソコンが重くなる原因になるんです。

 

でも、パソコン初心者の人はファイルがどこにいったのかわからなくなるのが怖いので、わかりやすいデスクトップに保存する傾向があります。

 

ただ、ファイルの整理方法がわかればそのようなことはないですよね。

その一つに、できればOSが入っていないデータ専用のドライブを用意しそこにフォルダを作ります。

例えば、「データ」です。

この下に「書類」や「音楽」などのフォルダをつくりデータを整理していきます。

 

実はそのように、整理されたデータはデスクトップに保存されたバラバラのデータよりも自分で探すのが簡単です。

そのため、データを検索したり探したりする無駄な時間を減らすことになります。

 

みなさんも、一度デスクトップにデータを置いていないか?

確認してみてください。



 

 

カテゴリー: パソコン