パソコンヲタクのにょびたが社会保険労務士の国家資格を取得をめざすメディアです

iPhoneの完全バックアップ

By

iPhoneの完全バックアップ

iPhoneを機種変した時にバックアップをとったのに、アプリが復元されていない!!

こんな経験はありませんか?

実は、iTuneの最近のバージョンではそのままでは、完全バックアップされていないんです。

そこで、今回はiPhoneの完全バックアップの方法をご紹介します。

 

iPhoneの完全バックアップ


 


 

デフォルト設定では完全バックアップはされません

以前はiTuneを使ってパソコンへバックアップすると、すべてのデータがバックアップされていたのですが

現在のiTuneではデフォルト設定ではそうなっていないんです。

以前バックアップから復元したのが、機種変の時という方も多いとおもいます。

すると、同じようにしても次の機種変では2年間空いている人もいるのでiTuneのバージョンも変わってしまい、

復元したら

「あれ!?」

といった感じになりますよね。

でも、今でも完全バックアップはできるんです。とても簡単なので説明しますね。

 

1. パソコンにUSBでiPhoneを接続する

2. iTuneを起動し、左上のiPhoneを選択

3. バックアップの中の「このコンピュータ」で「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れる

buckup

4. 今すぐバックアップをクリックする

 

以上です。

 

とても簡単なのですが、知らないと「え!!」っていうことになるので気をつけましょうね。


 


 

カテゴリー: スマホ