パソコンヲタクのにょびたが社会保険労務士の国家資格を取得をめざすメディアです

はじめまして、パソコンヲタク にょびたです。

By

はじめまして、パソコンヲタク にょびたです

にょびたのブログへようこそ!!そして、はじめましてパソコンヲタク にょびたです。このブログではパソコンなどITに関する解説を書いていきます。

では、なぜそのようなブログをしようと思ったのかを、私のプロフィールとともにまずはご紹介します。

 

はじめまして、パソコンヲタク にょびたです



にょびたのプロフィール

1978年大阪市に生まれる。パソコンをはじめてさわったのは、小学校のパソコンでした。その後、高校の入学祝いとして自分のパソコンをもらう。理系大学、理系大学院を卒業(ITではないです)。現在に至る。

 

このブログについて

親に高校1年生の時に買ってもらったパソコン。あの時は、なぜかとても興味があったんです。そして、現在37歳になりました。約20年間パソコンをいじっている訳です。

最初は本当に初心者で何もできませんでしたが、20年もさわっていると普通の人よりは詳しくなる訳です。特に、理系ということもあり大学や仕事でもエクセルなどの計算処理は必要でした。

すると、最近周りの人から「これはどうやったらできるの?」とか「○○はどうなの?」という質問をもらうようになってきたんです。

でもね、その場で答えて解決はできるけども、せっかく調べて教えても忘れることも多いです。さらに、同じような疑問を持っている人も多いのでは?っと思うようになりました。

そこで、ブログでその質問の内容をみんなと共有したら面白いのではないか?ということになったんです。ということで、そんな初心者から中級者までの方に役に立つ情報を発信します。

パソコンでこれをやりたいけれど、どうしたらいいの?ってことを書いていくので、困ったらまず記事を読んでもらえると嬉しいです。



 

カテゴリー: プロフィール