パソコンヲタクのにょびたが社会保険労務士の国家資格を取得をめざすメディアです

Macのショートカットキーで⇧は何のボタン?

By

cf7f57acd2a35ea192c87ef22605ddf9_s

Windowsユーザーだった私が、Macになって一番困ったのがショートカットキーの表示なんです。なんといっても⇧です。

commandは⌘マークがキーボードについているのでわかりやすいのですが、その他はわかりにくい物が多いんです。そこで、今回は⇧や他のマークが何を表しているのかをまとめておきます。

 

Macのショートカットキーで⇧は何のボタン?


 


 

ショートカットキーはとても便利ですが・・・

マックの場合は少しわかりにくいです。

こんなショートカットを見たことはありませんか?

⌘N
⌥⌘B
⌃⌘F

最初に書きましたが、⌘はcommandだときーぼーどをみるとわかりますね!!

でも、⇧⌥⌃はキーボードを見てもマークが書いてないんですよね〜。

これ、アップルのホームページには書いてあったりします。

実は

⌘Nはshift+command+N

⌥⌘Bはoption+command+B

⌃⌘Fはcontrol+command+F

の意味なんです。

ということで、各マークとボタンをここに書いておきます。

⇧:shift

⌥:option

⌃:control

⇪:caps lock

⌘:command

これで、わざわざネットで調べなくてもショートカットキーが何を意味しているのかわかりますね!!



カテゴリー: パソコン